忍者ブログ

まったりのんびり…

ヴァイスシュヴァルツがメインになりそうなブログ 基本的にD.C.の事が中心で、その他ギャルゲーとかゲームとか適当に POG関連もこちらに移行します

[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

指名馬理由その3

オリエンタルポピーの病気発症でへこんでおりました…が、今週デビューもありますし
とりあえず指名理由の続きでも。


8位:チョコレートバイン(ディープインパクト×シャンクシー)
兄弟が堅実でまさにPOG向きという血統、夏場にも使えるという事で早め狙いですね。
ディープ産駒はどちらかというと秋口デビューの方がクラシックに乗ってくる可能性が高いですが、早めデビューという事で。
ポイント上は2000を目標に、2勝+αか1勝+重賞3着+500万で堅実に、でしょうか。

9位:母カーラパワー(マンハッタンカフェ×カーラパワー)
去年も取りました母カーラパワー。1つ上の半姉は素質を生かしきれてない感じですけど…
ただ1勝は確実に計算できる血統ではあるので、それ狙いですね。
父がマンハッタンカフェに変わってどうなるか。ハマればダノンシャークみたいになりそうですが。

10位:サトノアラジン(ディープインパクト×マジックストーム)
いやはや、正直これが零れ落ちるとは…まさに抜け落ちたディープ産駒、でしょうね。それとも冠名サトノが嫌われた?
セレクトセールで高値で取引され、活躍馬続出の母父ストームキャット、池江父も絶賛と、よく残ってたなぁ…というのが本音ですね。場所によっては1位で消えるところもあるのにびっくりです。
姉ラキシスは体質が弱くで順調さを欠いているものの、新馬勝ちの実績あり。この馬ももうすでに栗東に入厩と順調そのもの、夏デビュー目標ということらしいので新潟でしょうね。
ラングレーを取れなかった分というわけではないですが、我が厩舎の大砲になってもらいたいものです。
理想ローテは新馬勝ち→札幌2歳S→ラジオNIKKEI杯かな?王道クラシック路線を。

カノーロ(未獲得)
前年にアドマイヤキンカクを持っていたこともあって、前年と同じく残るかな?と思ったら藤沢さんにしっかりと取られましたw

以下追加指名組

ストームインパクト(ディープインパクト×ボンバルリーナ)
初仔、遅生まれという要素が嫌われたんでしょうね、あとは母父シンボリクリスエスがどうでるか…ただ爆発したら一気に行く可能性はあると思います。秋デビュー目標ということでもう一回りの成長を。
ただ過去の傾向から行くと、アドマイヤキンカクと同じ未勝利で足止めしそうだなぁ(笑)

キタサンラブコール(キングヘイロー×ビッグテンビー)
志半ばで離脱したゆうまりんの意志を継ぐ…!とまでは半分思ってますが(ぇ
実際この血統は全兄ローレルゲレイロ・リキサンマックスと走っていますし、短距離路線で活躍を見込めそうということ。目標はファルコンS、距離が持つならNHKマイルカップ。
血統面の実績はありますし、穴候補としていけると。

エイシンソルティー(Tapit×Eightyfivebroadst)
自分にしては珍しい外国産馬でギャンブル枠…ですね。
エイシンオルドスが取られた段階で検討して、ダート血統とはいえうまく芝でも使い潰しが効けば…と思い、指名に踏み切ったわけですが。
一応父はテスタマッタを出しているわけで日本のダートが合わないことはないでしょう。
今週デビューでどうなるか、厩舎第一陣の結果待ちですね。もちろんダート路線を貫いてもらって全然かまわないので快勝を。

デリッツァリモーネ(キングカメハメハ×ドルチェリモーネ)
母は忘れな草賞の勝ち馬。追加指名としての選択は微妙だった気がしないでもないですね…
今週デビューなのに各媒体で取り上げられてない時点で若干期待感薄…
ただ早期デビューできることで、以降成長の余地があるのはプラス方向に考えます。
まずは今週のデビュー、どうなるか

ワールドインパクト(ディープインパクト×ペンカナプリンセス)
こちらは全兄姉にロジプリンセス、ダノンジェラートですね。血統から見るに奥手でしょうし、新馬戦の期間内にデビューできれば。ではなぜ取った?と聞かれると、とりあずデビューできれば最低限の勝利は可能と思ったから。


今期の目標はとりあえず全頭デビュー、できる限り全頭勝狙い、最低限ポイント獲得。
去年が惜しいところだったので今年こそ…のつもりだったんですが、早速のポピーが離脱…orz
軽度で回復すれば来春に間に合うかもしれませんが、ちょっと難しいかな。
アドマイヤサンデーの血統は体質弱いなぁ…ただ残りのメンバーは最低限の仕事ができると思ってますので、最下位争いをしつつも上を目指せたら。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ドラフトのアヤは…

ホント、サトノアラジンはよく残っていたよね。
ウチは、リスト上の1位と2位が池江厩舎だったからさすがに3枠は使わない。
あとのサトノはバリアントの方に気があったからね。

ワールドインパクトは追加で取る気はあったけど、さすがにシルクに3枠使うのもな~と思って止めた。それも下位で3枠だから(^^;)
あとねチョコレートバインは「秋の東京目標」という話をどこかで見たよ。

それにしても3着→3着は微妙に人気より下だからストレスでしょ(笑)
ウチも3着→3着だからよくわかる(汗)
  • 藤沢雄二
  • URL
  • 2013/06/16(Sun)20:46:19
  • 編集

Re:ドラフトのアヤは…

いやぁ、遅くなってすみません(汗
サトノアラジンはホントに儲け物でした、おかげで前評判としての大物候補を獲得できたのは大きかったです。

チョコレートバインは秋の東京でしたか、それはそれで秋の手駒不足だったので助かりますねー。
あの時の1番人気で3着→3着はさすがにストレス溜まりましたwどっちかは勝ってくれたらよかったのに…
【2013/07/20 06:56】

無題

今さら遊戯王にはまってしまった。抜けられない助けて。
  • チョルモン
  • URL
  • 2013/07/17(Wed)22:33:35
  • 編集

Re:無題

知らんwこっちはもう遊戯引退してヴァイスにいったから助けるコトできんw
【2013/07/19 16:03】

北の大地での最初の大舞台 HOME 4年連続上位指名が…

プロフィール

HN:
シルフィ
性別:
男性
職業:
自由気ままに生きるのさ…
趣味:
遊戯王・漫画・ゲーム(ダメ人間)
自己紹介:
ダカーポ、特にことり病に侵されてます(笑)
はーやーくイノセントフィナーレやりたいなー

そしてつゆも欲しくなってきた人(ぁ
来年辺りにFSみたいなの出そうな気がするけど…

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[08/12 熟を]
[07/17 チョルモン]
[06/16 藤沢雄二]
[05/26 シルフィ]
[05/26 シルフィ]
[05/19 熟を]
[05/19 藤沢雄二]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe