忍者ブログ

まったりのんびり…

ヴァイスシュヴァルツがメインになりそうなブログ 基本的にD.C.の事が中心で、その他ギャルゲーとかゲームとか適当に POG関連もこちらに移行します

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大物かどうか?

いよいよ大物と噂のサトノアラジンのデビュー戦。
POGでも人気してましたが、わくドキ内だとなぜか嫌われて下位で置いといたら拾えたという、儲け物な話でしたな。
調教自体は悪くなさそうですが、大型馬ということもあり陣営のトーンは上がってこず。
あとは新馬戦に強い、怖いマイネルがどうなるか。指名候補としていただけあって気になるんだよなぁ…6月生まれということもあって敬遠してたんだけど。

一般的には負けたら笑いものになりそうですが、うちの場合は負けてもまぁいいや、な心境。
結果やいかに?
PR

酔ってるんでネタつぶし

ネタはあるけど酒入れたせいで不安定なんでネタつぶし。
手元にある+借りて読んだラノベ。

●アクセルワールド
●ソードアート・オンライン
●はたらく魔王さま!
●生徒会の一存
●デート・ア・ライブ
●僕は友達が少ない(買ったはいいが未読)

…うん、すくねー。
もっと読もうとは思うんだが買うと金がなぁ…。

そういやDALの新刊っていつなんだろう?SAOは弟のだからどうせ買うだろうし。
そしてアクセルの新刊はよう!どうせ10月発売とわかってるけどさ!

北の大地での最初の大舞台

1ヶ月以上放置してたとか…すんませんヴァイスの方に熱が行っててorz
POGの事とか書かないといけなかったのにこれはあかん…

と、とりあえず先に今週の出走馬でも。
まずはカアナパリビーチが函館の新馬戦に。
オーキッドレイもククイナッツレイも新馬戦は勝てなかったので叩き良化だと思いますが、格好はつけてほしいところですね。
メンバーを見るとそれなりに揃った気がしますが、3着以内にはきてくれると信じて。

そして最初の2歳重賞、函館2歳Sに新馬勝ちしたキタサンラブコールが出走。
この時期の2歳Sに出走できるのは4年目にして初ですので何気に感慨深かったり。
最初の重賞という事もあってメンバーは揃いましたし、枠も外とちょっと試練かな。
全兄ローレルゲレイロという血統がこの時期でどこまで走れるか…本当によくなるのはもっと先でしょうし、多少人気はしそうですがまぁ掲示板あれば御の字だと思います。


先週までに4戦して1-1-2-0と、今年は順調なスタート。
速攻系を多めにしたから後半の伸びが気になるところではありますが、このペースで来春の最下位争いは免れたいな(笑)

指名馬理由その3

オリエンタルポピーの病気発症でへこんでおりました…が、今週デビューもありますし
とりあえず指名理由の続きでも。

4年連続上位指名が…

もうね、けん♂さん以上に呪われてるとしかいいようがない…
オリエンタルポピー、静脈炎だって?期間内復帰無理な可能性大?
もうね、初年度のインパクトゲーム、次年度ビキニブロンド、3年目エルミラドールに続いてですよ…
故障情報特になかったのになんでこうなるんだかorz
ちなみに指名失敗としてアヴェンチュラ・マトゥラー・ジョワドヴィーヴル・リヤンドファミュにカミノタサハラも指名していた訳で…
もう自分の上位指名は故障すると思って指名した方が気が楽だなぁ。
今年こそは大丈夫だと思ってたのに。

というわけでラングレーはマジで気を付けましょう。あとはベルキャニオン…

指名理由その2

指名馬理由の続き。
取られまくってる順位の部分という事もあって、気力が…w

POG指名理由その1

そろそろ回顧しないとあれだよなー、という事で今年度指名馬。
まぁ相変わらずどストレート指名で追加発生ってのは例年通りだね(笑)
そんなわけで今年の指名馬&未獲得馬、5位まで。
6位以降は次回以降に回します。

ヴァイス 音楽軸姫乃早出し

POGも今年度終了だけど、総括は明日以降に。(POG側の皆さん、色々とオタ趣味な話になりますのでご了承をw)

昨日はアニバス開封式兼対戦会。
3人で計5箱でサイン2枚(鈴・小毬)とか引き強いな、おいw
そして唯湖さん高すぎてワロエナイ…RRR欲しいけどしばらく無理だなぁ、これは。
相打ちが箱で出なかったとか…シングルで最後高くても追加しておいてよかったわ。
唯湖単は…レベル0のパワー不足ひどすぎてやばいwバニラでいいから欲しかった…

あと大会用のデッキを調整しなおして対戦。
そんなに対戦してないけど、結構しっくりきた感じ。レベル1の安定性考えると大会はこれかも。

うにゃー!

今週7頭出しだったPOG、何気に7頭って新記録だよね。
まぁ結果は散々だったけど…
とりあえずアドマイヤキンカクが勝ってくれたのは一安心、今まで勝ちきれないレースが多かったしなぁ。
ベアトリッツも5着と復調気配?血統はいいんだから、最低限。
そしてオークスのデニムアンドルビー、無念の3着…
前伸び馬場と言われて最後方スタートじゃそりゃ無理よ。3着に来てくれただけでも頑張ったけど。

結果的?に2012年度最終節を迎えるにあたって首位で折り返し\(^0^)/バンザーイ
まろごうさんとは225ポイント、うみみんさんとは245ポイントという小差だけど。
あとはダービー出走組が優勝したらダメなんだよなぁ…まろごうさんうみみんさんの他の馬次第でもダメだし。

まぁ優勝の可能性は果てしなく低いけど、瞬間でも1位を経験できたのは満足w
うむ、よかったよかった。









タサハラぁ…orz

2013年度指名馬リスト

1位:ラングレー(ディープインパクト×ラヴズオンリーミー) 牡 
2位:ベルキャニオン(ディープインパクト×クロウキャニオン) 牡 
3位:オリエンタルポピー(キングカメハメハ×トールポピー) 牝
4位:トレクァルティスタ(キングカメハメハ×ハッピーパス) 牡 
5位:ブルーロータス(ディープインパクト×ピンクカメオ) 牝 
6位:キュリオスティー(ディープインパクト×キュー) 牝 
7位:母ウインドインハーヘア(ネオユニヴァース×ウインドインハーヘア) 牡 
8位:タマモビッグプレイ(フジキセキ×ホットプレイ) 牡 
9位:母ベネンシアドール(ディープインパクト×ベネンシアドール) 牝
10位:ウラレナ(キングカメハメハ×ソルティビッド) 牡
11位:母フィラストリート(ディープインパクト×フィラストリート) 牡
12位:カアナパリビーチ(ディープインパクト×シェルズレイ) 牝
13位:母ウィンターコスモス(ディープインパクト×ウィンターコスモス) 牝
14位:エイシンオルドス(フジキセキ×アルカイックレディ) 牝
15位:テスタメント(ディープインパクト×ブラックエンブレム) 牡

16位:プリンスダム(キングカメハメハ×マリーシャンタル) 牡
17位:チョコレートパイン(ディープインパクト×シャンクシー) 牝
18位:母カーラパワー(マンハッタンカフェ×カーラパワー) 牝
19位:サトノアラジン(ディープインパクト×マジックストーム) 牡
20位:カノーロ(ディープインパクト×ソニックグルーヴ) 牝


ぶっちゃけ半分以上適当ですw
今年はゆっくりやりすぎたせいで情報収集怠ったのが原因だなぁ…
来年はもっとしっかりやろう…

次のページ

プロフィール

HN:
シルフィ
性別:
男性
職業:
自由気ままに生きるのさ…
趣味:
遊戯王・漫画・ゲーム(ダメ人間)
自己紹介:
ダカーポ、特にことり病に侵されてます(笑)
はーやーくイノセントフィナーレやりたいなー

そしてつゆも欲しくなってきた人(ぁ
来年辺りにFSみたいなの出そうな気がするけど…

カレンダー

08 2016/09 10
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/12 熟を]
[07/17 チョルモン]
[06/16 藤沢雄二]
[05/26 シルフィ]
[05/26 シルフィ]
[05/19 熟を]
[05/19 藤沢雄二]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe