忍者ブログ

まったりのんびり…

ヴァイスシュヴァルツがメインになりそうなブログ 基本的にD.C.の事が中心で、その他ギャルゲーとかゲームとか適当に POG関連もこちらに移行します

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァイス 音楽軸姫乃早出し

POGも今年度終了だけど、総括は明日以降に。(POG側の皆さん、色々とオタ趣味な話になりますのでご了承をw)

昨日はアニバス開封式兼対戦会。
3人で計5箱でサイン2枚(鈴・小毬)とか引き強いな、おいw
そして唯湖さん高すぎてワロエナイ…RRR欲しいけどしばらく無理だなぁ、これは。
相打ちが箱で出なかったとか…シングルで最後高くても追加しておいてよかったわ。
唯湖単は…レベル0のパワー不足ひどすぎてやばいwバニラでいいから欲しかった…

あと大会用のデッキを調整しなおして対戦。
そんなに対戦してないけど、結構しっくりきた感じ。レベル1の安定性考えると大会はこれかも。
PR

脳内構築

ちょっと今使ってる姫乃軸魔法型を脳内で改良してみた。

レベル0 15枚
気配り上手な奥さん ことり×3
甘いひと時 音姫
天枷美春×4
3バカ 杉並&義之&渉×2
息抜きデート サラ
昔の思い出 音夢×4

レベル1 10枚
こそばゆい日常×4
楽しい時間 音夢×4
兄さんとお出かけ 姫乃
花咲藍

レベル2 9枚
パジャマの由夢×2
帰ってきた笑顔 美夏
ふたりの記念 サラ×2
それぞれの想い ななか
姫乃の覚悟×3

レベル3 8枚
第二ボタンのお守り 由夢×3
こそばゆい未来 姫乃×4
二人の幸せ 姫乃

応援に美春を置いて音夢軸にすることで盤面を強化、少しでもコストを抑える形に。
そしてこそばゆい日常を4積みすることで相当な早さでデッキ圧縮→リフレッシュからの耐久ゲーを。
ただ音夢軸だと赤が多くなる→緑が合わなくなる、という事から音夢要素は少なめ。
116500の姫乃なのは結局115500の音夢を置いたとしてもパワーは同じのため。
レベル3が由夢のままなのは早出ししたさい、フロントチェックできる由夢の方が安定すると思った。回復である音夢も捨てがたいのだけれど。
弱点なのはレベル0~1にかけてアタッカーが少ないのでごり押しされるとアタッカー不足で結局打点負けする…こそばゆい積むから仕方ないか。

うーん、ミハネム崩して一度試してみるか?

黒雪先輩涙目?

昨日は緋夜さんと急遽ヴァイスやることに。当日の朝無理やり呼び出したんだけどさw
なのは発売前でデッキの問題点の最終確認って感じなのかな。
フェイトかなのはに1/1/6500アンコールきそうだよねーというか来てほしいって話とか。

…で、今日のカードのフェイト。1/1/6000アンコールじゃないですかー!
そして記憶達成で行きは7500アンコールとかちょっと待て!
アルフいるのにマジでこれ来るとは思わなかった…ってか音夢に欲しかったんですけど!?
あかん、これはまずい…一気に逆転されそうだわww
そして黒雪姫先輩がかわいそう…あれは一応ハルユキでクロック絆あるし、行きは条件なしで1/1/7000のアンコールだけどさぁ。アクセル2期やって救済してくれないですかね?ホント。

緑って10枚くらいしかなさそう…下手したら0?

今日からなのはの公開開始。ようやくなのはきたって感じだわー。
先週のタイミングでビビッドレッドとラブライブ!のTDと同時に公開開始してくると思ったんだけどな、普通にTD終わってから発表か…
毎日2枚公開だとしたら60枚以上はリスト待ちなんだよね。
で、リスト公開が来週の木曜日。いくら80種ブースターで箱買いでRは全部揃うと言ってもシングルの購入リスト間に合うのかな?

で、今日のなのはは【意外とお子様 立夏】の完全互換。
立夏の時に学習したのか、ミルキィに続きこれもRなんだよね、
対応も立夏と同じ2000/+1/1ドローだし、成功すると手札が増えるのはおいしい。

ただ…この手の効果って成功率結構低かったりするんだよね。
自分が立夏使うと5割もないだろってくらい運命力低いし。
あとなのはにこの対応を入れるスペースあるの?なのは単なら採用の余地ありって所?

ヴァイスデッキ・D.C.その1

早速なんでヴァイスシュヴァルツのデッキレシピ。
色々なデッキ作ってるのでしばらくはネタに困らない気がする。

第一弾は姫乃早出し型魔法・赤緑。現在も試行錯誤中。

HOME

プロフィール

HN:
シルフィ
性別:
男性
職業:
自由気ままに生きるのさ…
趣味:
遊戯王・漫画・ゲーム(ダメ人間)
自己紹介:
ダカーポ、特にことり病に侵されてます(笑)
はーやーくイノセントフィナーレやりたいなー

そしてつゆも欲しくなってきた人(ぁ
来年辺りにFSみたいなの出そうな気がするけど…

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/12 熟を]
[07/17 チョルモン]
[06/16 藤沢雄二]
[05/26 シルフィ]
[05/26 シルフィ]
[05/19 熟を]
[05/19 藤沢雄二]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe